お花を飾りましょ(o^^o)


少し早いかなと思いながらも、少しずつ家の中の大掃除を始めています。
普段は動かさないTVや戸棚なども動かして、せっせとお掃除。
家中、これでもか、と言うくらい埃が出てきますね(笑)
でも、家の中がさっぱりすると気持ちが良いです、やはり、はい♡

一つ前の記事に心の大掃除のことを書きましたが、家の大掃除をしていると、心の中の塵まで、一掃される気がします。
実際、お家のお掃除をすると運気は上がりますから、連動していますけれどね^_−☆

そして、新たにリビングにシクラメンの鉢植えを、寝室には可愛らしい観賞植物の小さな鉢植えを数鉢、玄関先には不細工ながらも寄せ植えを飾ってみました。

植物には本当に癒しをもらえますね
(o^^o)


忙しくて心に余裕がない時、心がギスギスしている時には、植物を飾ろうという気持ちさえも沸いてこないものですが、毎日を気持ちよく過ごしていると、自然に緑が恋しくなります。

本当は、心が疲れている時にこそ、植物を迎える心の余裕があったら一番良いのでしょうが・・・

スピリチュアル的には、植物は、パワーストーン同様に、人間の「負」のエネルギーを吸い取ってくれる、献身的な存在です。

「家にお花や観賞植物を置いても、すぐに枯れてしまう・・・」

というのは、その家に住む人の誰かの心が、疲れている時、ネガティブなエネルギーを放っている時なのです。

疲れている家族の「気」を吸い取って、自分は犠牲になって喜んで枯れていくのです。それが、植物の使命でもあるのです。

なんて献身的なんでしょう…
なんて健気なんでしょう…
なんて愛おしい存在なんでしょう…

私は基本、庭の雑草も愛おしいので抜いたりしませんよ(*´꒳`*)

家族みんなが元気で、ポジティブな気を放っていると、植物は、年を越せて長く生きてくれるんですヨ♩

家族が元気かどうかの、バロメーターのようでもありますね!

我が家に新たに迎えたこの植物たち、
少しでも長く咲いていてもらえるように、私も毎日、前向きに生きていきますよ^_−☆

『それでも、どうしても元気が出ない』という方はご相談下さいませ(o^^o)
シードクリアリングという強い味方があなたを癒してくれますよ(o^^o)

0コメント

  • 1000 / 1000

シードクリアリングセッション

JSCスピリチュアルカウンセリング協会所属の上級カウンセラー咲です。 シードクリアリングで、怒り、嫉妬、悲しみ、ストレス、トラウマを手放しませんか? ご興味ある方は、ご連絡をお待ちしております。 下記メールアドレスからお問い合わせくださいませ。 sakko94@yahoo.co.jp お名前・30分コースか1時間コースか明記の上でお問い合わせ下さい。