自分より年上の子供

(↑玄関にもお花を飾りました♡)
うちの娘は人柄的に間違いなく、私の上だと思います。
(それは、魂のレベルがということ)

人の魂の年齢は、肉体の年齢とは関係がありません。肉体の年齢は、親の方が先にこの世に生まれたから年上というだけ。

魂の上では、子供の方がより多く何度も生まれ変わり、より多くの経験を積んでいる可能性も大なのです。

“高い”“低い”という表現はあまり好きではありませんが、親より、浄化・向上が進んでいる高い魂を持った子供が自分のところに生まれてくることも、多々あるということです。

未熟な親を、反面教師としてそこから学ぶためです。

だから、親は子供に対して、いつも謙虚さを失ってはいけないのだと思います。


誰に教えられたわけでもないのに、他者の気持ちを察し、自然に思いやることができる。また、自分よりも他を優先し、おおよそ今生のまだ16年の人生の中では、到底、体験し得ていない物事に共感できる感性を持ち…
16歳とは思えぬ洞察力で自分を内観し…

間違いなく、私より年上だと思っています。

その反面・・・
彼女の学ぶべき事の全てをリーディングしたわけではないけれど、
・自分の感情を押さえ込みすぎてしまう
(彼女は反抗したことが、今までで1回しかありません。1年間LINEをブロックされていました。でもそれは私が彼女に対してしてしまったことがあまりに大きいので仕方ありません。逆によく許してくれたと思っています)
・情愛豊か故に、逆に情に振り回されてしまう
・自分の長所よりも欠点のほうが目に付いてしまう
(向上心が旺盛な証拠でしょうが、時にはネガティブになり過ぎてしまう傾向があるので)
など、

私から見てもいくつか思い当たるところがあります。


そんな彼女が、やっと楽天的に戻れて、理性より感情の方が勝ってしまいがちな、この私の元に生まれてきたこと、妙に納得してしまいます。

情愛豊かな彼女が、母性に欠け、情愛を学ぶために(それでけではないですが)生まれてきた私を、母と選んできてくれたことにもうなづけてしまいます。

お互いの足りないものを学び合うために、
親子として出会ったのだと、そう痛感するのです。前世でも出会っていますが。

私より向上は進んでいる魂かもしれないけれど、娘なりに乗り越えなくてはならない試練のような出来事(学び)も当然ですがあるわけで。

立ち止まって前に進めなくなっている時には、もちろん、話しを聞いたり、一緒に考えたり、共感したり。

言葉はなく、ただただギュッ~と抱きしめたり。(←そろそろ、ギュッ〜は嫌みたいですが(笑)。またお子さんによっては、ギュッ〜は年齢的に関係なく嫌がるお子さんもいます)

練習や努力をすれば可能になることであったら、その練習・努力に一緒に付き合ったり・・・


娘の魂に対して、尊敬と謙虚さを常に持ちつつも、“親”という学びを選んだ者として私は、その役割りはちゃんと果たしていきたいと思うのです。

母親である私と別居していて不便もあるだろうに文句の一つも言わず、また18歳になったら会社の寮に入って独立すると明言している自立心旺盛な娘。誇りに思います。

彼女の魂を尊敬しつつ、気持ちを尊重しつつ、困ってるいる時には手を差し伸べてあげたいと思います。

少し早い子離れ・親離れですが、娘と私においてはこれがベストな形。

なかなか会えないからこそ、彼女に注ぐ私の愛情もさらに膨らみます。

娘もおかげさまでこの度、22次元者になりました(o^^o)

さて、みなさんは、親子関係・友人関係・パートナーとの関係・仕事仲間との関係はうまくいっていますか?

もし、1人では解決できないようであれば、シードクリアリングにてお手伝いさせて頂きます。

何故その人と出会ったか、その人から何を学ぶべきか、それともその人からは卒業の時期なのか、今後その人との関係をどうしていったら良いか、あなたの今生での課題は何か、パートナーシップを円滑にするには?素敵な出会いを引き寄せたい…
前世を知りたい…、亡き方の思いを知りたい…

などなど、ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!

0コメント

  • 1000 / 1000

シードクリアリングセッション

JSCスピリチュアルカウンセリング協会所属の上級カウンセラー咲です。 シードクリアリングで、怒り、嫉妬、悲しみ、ストレス、トラウマを手放しませんか? ご興味ある方は、ご連絡をお待ちしております。 下記メールアドレスからお問い合わせくださいませ。 sakko94@yahoo.co.jp お名前・30分コースか1時間コースか明記の上でお問い合わせ下さい。